テント景観 テントシート産業の更なる発展と躍進を目指す日本テント工連

防炎ラベル・テントシート標準請負約款・税制優遇措置

  • HOME
  • 防炎ラベル・テントシート工事標準請負約款・税制優遇措置

テントシート標準請負契約約款

日本テントシート工業組合連合会では、テントシート製品をご購入されるお客様(商社様、建設会社様等を含む)と組合員との請負契約関係を、より予見可能性が高いものにし、円滑なお取引とお客様のご満足を実現するため、標準的な契約内容を明示した約款を作成しました。是非、当組合員との契約に先立ちご覧頂き、ご理解賜ります様お願い申し上げます。
 なお、請け負う内容によって、工事を伴う請負契約約款と、工事を伴わない請負契約約款がございますので、ご注意頂きお読みくださいませ。

テントシート物品製造標準請負契約約款

テントシート工事標準請負契約約款

防災ラベルの手続き

【物品ラベル】防炎表示者登録番号の新規申請・変更について

以下の防炎表示者登録申込用紙は裁断・施工・縫製業者の場合に限ります。
書類のお送り先は(公財)日本防炎協会管理部または最寄りの(公財)日本防炎協会事務所宛にお願いいたします。
(公財)日本防炎協会より表示者登録番号の認定通知が届き次第、連合会宛に書面のコピーをお送りください。(FAX・メール可)
連合会は、防炎物品ラベルの交付に当たり、「防炎表示者登録番号」と、防炎物品の「試験番号」を確認いたします。

新規申請

変更申請

防炎表示者業務を行っている個人事業主または法人は、変更(組織、代表者、住所 等)があれば(公財)日本防炎協会に対し、防炎表示者登録の変更手続きが必要となります。
また、①個人として登録されている場合の代表者の交代 ②個人として登録されている場合の法人への組織変更③法人として登録をされている場合の組織変更(例:有限会社から株式会社への変更)は旧登録の廃業届出を行い、改めて防炎表示者登録の新規申請(再申請)を行う必要があります。

【製品ラベル】防炎製品表示者認定番号の新規申請・変更について

防炎製品の一材料のみを裁断、縫製又は組み立てることのみにより「防炎製品認定規程」の別表第1に掲げる製品を製造しようとする者は、認定単純縫製事業者であることが必要です。
連合会は、防炎製品ラベルの交付に当たり、「事業所番号」と、取扱対象の製品であることを確認いたします。

新規申請

変更申請

N-○○○○の番号を持つ組合員は、変更(組織、代表者、住所 等)があれば(公財)日本防炎協会に対し、下記Wordファイルによる防炎表示者登録の変更手続きが必要となります。
日本テントシート工業組合連合会が認定している番号(数字5桁)をお持ちの組合員につきましては、連合会への変更事項の通知のみお願いいたします。

【中小企業等経営強化法】経営力向上計画

テント工連の証明書は中小企業強化税制のA類型です。
ページ先頭へ戻る