テント景観 テントシート産業の更なる発展と躍進を目指す日本テント工連

テント工連ニュース

  • HOME
  • テント工連ニュース

冬季休業のお知らせ

2022/12/1

誠に勝手ながら、下記の期間を冬季休業とさせていただきます。
御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和4年12月29日(木)~令和5年1月4日(水)

ラベル最終受付:令和4年12月27日(火)午前中
初荷出荷:令和5年1月5日(木)

※年末年始の出荷は、大変混雑いたしますので納期には余裕を持って
ご注文頂きます様、宜しくお願い致します。

テント建築物に正しい法定耐用年数を!

2022/9/5

工連だより9月号で封入いたしました号外です。
image
PDFダウンロード

テントの法定耐用年数は?

夏季休業のお知らせ

2022/7/19

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和4年8月13日(土)~令和4年8月16日(火)

ラベル最終受付:令和4年8月12日(金)午前中
令和4年8月17日(水)から通常営業

※夏季休業前後の出荷は、大変混雑いたしますので納期には余裕を持って
ご注文頂きます様、宜しくお願い致します。

厚生労働省:規格不適合の墜落制止用器具の使用中止と回収について

2022/3/14

厚生労働省は、高所作業等の際に使用が義務づけられている墜落制止用器具の安全性を確保するため、販売されている製品の構造、性能、強度等を試験する、買い取り試験を実施しています。
その結果、墜落制止用器具の一部製品に、構造、性能、強度等が国家規格で定める要件を満たしていないものがあることが判明しました。

詳細につきましては下記PDFをご覧ください。
PDFダウンロード

規格不適合の墜落制止用器具の使用中止と回収について

防炎ラベル価格一部改定のお知らせ

2022/3/10

(公財)日本防炎協会より原料価格高騰の影響を受ける2種類の防炎ラベル価格改定の通知を受けました。
従って令和4年4月1日配布より、防炎ラベルの日本テント工連から各地区組合用配布価格も同様に改定となりますが
詳細は各県組合にお問い合わせ下さい。

①「工事用シート用」が従来価格から3円UP
②「ジュウタンラベル施工用」が従来価格から2円UP

他のラベル、「カーテン用、テント用」などは従来通りの価格で変更はありません。
尚、令和4年3月31日午前中までに工連で申請書を受付けた分は従来価格で処理を致します。
ページ先頭へ戻る